今、一瞬を大事に生きていきたいですね。


生きていくことも大変ですね。

何も悩みなしに生きている人って

いるんだろうか?

誰しも何かを背負って生きている

と思っています。

でも、生きていることに感謝しながら

生きたいですね。

長年、生きてきたひとでも、順風満帆に

ここまでこれた人がいるでしょうか?

あれでもいるかもしれません。

でも、ほとんどの人は困難を乗り越えて

今があるように思います。

私は、今の生活に満足はしていませんが

元気で妻と二人で、漫才のようなけんかを

しながら、毎日を過ごしていますが、

これも人生だと思います。

今が、幸せなのかもしれませんね。

高齢になるにつれて、体は思うように

動きませんが、こうしてパソコンで

ブログを書く元気があるのですから

良しとしなくていけませんね。

自分が動ける間は、この地域のため

何かをしなくてはと動いていますが

何をすれば良いのかわかっていない

のが、現実です。

こんな偉そうなこと言っていますが

何もしていないのです。

人生は、限りなくあるわけではないので

今、一瞬を大事に無駄なくいき行きたい

ですね。

自分に正直に生きたいですね。

でも、無駄なこともあってもいいと

思います。

納得のいく人生、どんな人生でしょう。