5月の連休が終わって・・・


5月の連休も終わり、私の田舎ではコロナが

急拡大しています。

帰省、観光でひろがっているのだと思うの

ですが、このオミクロン株どうみればいいの

でしょうか?

行政からの情報で、60歳以上の高齢者を対象に

6月から4回目のワクチン接種をはじめるようです。

私たち高齢者にとってはありがたいことです。

これによって、高齢者間のコミュニケーションが

スムースにいくようになることを願っています。

高齢者が6割以上占めているこの町を活性化するには

目に見えないウィルスと如何に付き合っていくか

これからの課題です。

先日、福祉ボランティアの定例会があり、コロナの

影響もあってなかなか活動がうまくいっていってない

現状を誰しも思っているようです。

お互いのコミュニケーションもうまくいっていない状況

もあり、打開策を要望したのですが、採用していただけ

るか先の見えないところがあります。

誰しもが、地域の役をもちながらの活動のなか、

いっぱいいっぱいの状況にあるので、身動きが

できないのも確かです。

私自身がもう少し動ければいいのですが、

私生活もいっぱいいっぱいで、口ばかりで、

行動がともわない現状なのですが

どこかで行動を起こさないと

ストレスばかりたまっています。