2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相続税が課税されるのは、基礎控除を超えたときです。

*相続税は、個人が亡くなられた人から、 相続などによって財産を取得した場合に、 相続税がかかります。 *相続税の申告が必要な人は、 相続などによって取得した財産から、 亡くなられた人の債務と葬式費用を差し引いた金額が、 遺産に係る基礎控除を超え…

近所から、田んぼに除草剤をまくように依頼されました。

除草剤をまくにしても、 ただ、まけばいいものではなく、 いろいろ考えなくてはいけません。 田んぼは、後継者がいなくて米を作ることなく、 草ぼうぼうであり、 まず、草を刈らないないと、 除草剤をふっても効き目が悪く、 草を刈ることになりました。 総…

コロナ禍で、過ごす方法考えてみました。

毎日、パソコンに向いて何かをしています。 時には、クラウドワークスで 稼げるものはないかと検索して、 あれば申し込んで返事を待ちながら、 Amazonの電子書籍で興味がありそうなのを、 読み放題で読書したりしています。 ブログを始めるときに、 司法書士…

電子書籍に挑戦してみようと思っています。

簡単にAmazonなら無料で、 電子書籍が発行できることが目につきました。 でも。まだ、ライティングのスキルが 心もとないのに、ちょっと無理かな? 2月から、ライティングのスキルを磨くために、 読書とブログを何とか続けているのですが、 まだまだ、ハード…

クラウドワークスを始めて、二か月たちました

最近は、コロナの影響なのか仕事を申し込んでも、 私のような初心者は はじかれています。 報酬が100円以下のアンケート案件が たまにあるだけで、 これでは何をしているのかわからない状態です。 youtubeで、初心者でも一か月で 10万円を稼ぐことができます…

永代供養の手続きの流れについて

昨日、実家で母親の13回忌の法要に出席しました。 寺は、山奥にあり周りには、点々と家が存在している ところにあります。 そのお寺にお参りをして、実家の墓に和尚さんも 来ていただき、お経をあげて頂きました。 和尚さんに永代供養について相談をしたと…

webライティングを初めて二か月なりました。

ネット検索をしてみれば、 いろいろな情報があふれていて どれが本当なのか迷うばかり・・・・・。 まず、ブログから始めようと思い、 はてなブログさんにお世話になり 一か月が経過しようとしています。 でも、ブログばかり書くにも限度があり、 何か他には…