電子書籍に挑戦してみようと思っています。

簡単にAmazonなら無料で、

電子書籍が発行できることが目につきました。

でも。まだ、ライティングのスキルが

心もとないのに、ちょっと無理かな?

2月から、ライティングのスキルを磨くために、

読書とブログを何とか続けているのですが、

まだまだ、ハードルが高いと思っています。

電子書籍を発行するには、私としてある程度、

納得のいくものでないとむずかしいですよね。

テーマにしても、何を表題にするか決めなくては

いけないし、

それには私独自のオリジナルなものを、

求めていく必要があります。

私の人生70年、何をしてきたか問う必要があるし、

ただ書きたいだけでは読んでいただけるような

書籍にはならないと思っています。

約40年間一つの会社に勤めて、

それなりに仕事をしてきたけど、

これは人に話すほどのものではないし、

ただ、仕事をしながら、fp2級の資格をとり

行政書士に挑戦し、

退職してから司法書士の資格を取るべく、

5年間受験勉強に没頭したのが、

私の財産かもしれません。

趣味では、将棋を50年あまりそれなりに

取り組んでおり、プロの将棋五段と

二枚落ちで指したのが、将棋雑誌に掲載されたのが

思い出となっております。

現在は、福祉ボランティアで活動しておりますが、

これも高齢者相手に大変ですけど、

私もすでに高齢者ですが、

高齢者が高齢者を支える構図のなかで

日々暮らしております。

その中で、年金だけでは小遣いが不足しているので、

小遣い稼ぎとして、ランサーズとクラウドワークスで

オンラインの仕事をと思って、

始めたのは良いですが、

お金をもらうということは、大変ですね。

私には、ハードルの高い仕事ばかりで、

壁にぶち当たっています。

 

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー