クラウドワークスからの仕事がなくて、もがいています。

この前から、ブログのライティングと

ブログの校正の仕事を受けたのですが、

どちらも仕事の継続はできず、

テストで落ちてしまいました。

これが、私の実力かとガクッときました。

考えてみれば、

2月に初めてブログを書き始めて、

別にブログの講習を受けたこともなく、

自分の自由気ままに書き続けているだけで、

チェックされることなく、自分で納得して、

投稿しているのですから、

比べるものがないのですから

だめですね。

私のブログを読んでいただける方もなく、

埋もれてしまっています。

ブログの書き方について

勉強すべきでしょうか。

ブログで3000文字以上書くように言われても、

書くためにはそれなりの情報も

必要ですし、根拠がないと書けませんね。

ネットで調べて書けば良いかもしれませんが、

ネットの記事と同じ記事を書くと

コピペで調べられて、

これではダメですよと修正がかかりますし、

自分で考えて文章を書かなくては

ならないですね。

そういう技術は、

すぐには身につかないと思います。

ブログで稼いでいる方は、

1~2年はひとつもアクセスされない記事を

毎日書いていたとコメントが入っていましたが、

これはうなづけます。

ブログの校正のテストも受けたのですが、

ロクにブログを書けていないものが、

他人様のブログを校正しようなど100年早いですね。

クライアント様から全く

できていないので継続できませんと

言われましたが納得です。

でも、これも経験しないと

壁にぶち当たらないとわかりませんね。

たくさん壁にぶち当たって、

成長していきましょう。