2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先祖の墓を維持できるだろうか・・・・・

*田舎での墓地で起きていること 先祖代々の墓が、どんどん減っており、 墓地一杯石塔が立っていたのが、 次から次へと墓じまいされ、 空き地が広がっています。 これには、墓を守っていく後継者が、 地元にいなくなり、自分の住んでいるところに 移動する方…

クラウドワークスで、アンケート案件を初めて受けました。

2クラウドワークスのアンケート案件を 受注したのですが、報酬は100円にも ならないもので、実績をつけるため受けました。 6日間と10日間の2件で、毎日講義を視聴して、 感想をラインで報告する形式です。 内容は、コピーライティングと プログラミングを習…

スマホをオンラインで、購入したのですが・・・・・

私の妻のスマホを機種変更しようと思い、 オンラインで購入しました。 現物が二日後に到着して、早速、説明書を見ながら、 セットアップを試みたのですが、 二時間経過しても、開通できず、 ついに電話会社に電話することにしました。 電話会社とつながり、…

都合で病院を予約なしで、受診してみて・・・・。

私の田舎で、唯一の民間の眼科があります。 コロナ禍で受診を控えていたのですが、 急に思い立ち、予約なしで受診をしました。 受診窓口で受付をしたのですが、 受付で言われたことが、 「薬だけにされたらどうですか。 受診だとしばらく待ってもらうように…

認知症の高齢者に接してみて思う事

私は、福祉関係のボランティア活動をしています。 *高齢になると物忘れがひどくなり、 すぐ前の事が思い出せなくなり、 日常生活が、一人ではできなくなってきます。 *日常生活は、それなりにできるけど、 妄想がおきるようになり、 不安になることで、 そ…