都合で病院を予約なしで、受診してみて・・・・。

私の田舎で、唯一の民間の眼科があります。

コロナ禍で受診を控えていたのですが、

急に思い立ち、予約なしで受診をしました。

受診窓口で受付をしたのですが、

受付で言われたことが、

「薬だけにされたらどうですか。

受診だとしばらく待ってもらうようになりますよ」

と言われました。

それでも、コロナ禍で患者さんは少ないだろうと

高をくくって、そんなことはないだ

ろうと思っていました。

朝、八時過ぎに受付をして、待つこと三時間以上待って、

受診をして、薬局で薬を受け取ってから、

帰りかけたのが十二時を過ぎておりました。

予約をしていれば、十時頃には帰られたのに・・・・。

妻と二人で、受診したのですが、

今度は予約をしないと・・・。

考えさせられる一日でした。