ついに田舎の病院でコロナのクラスター発生


新型コロナウイルスが、田舎の病院をついに襲い、

クラスターが発生しました。

私が通院している病院なので、恐怖を感じています。

外来は、なんとか維持されているようです。

都市部では、感染者は減っているようですが、

田舎は、蔓延防止等措置が解除されてから

むしろ感染者が増えています。

症状は、風邪とかわらないとうわさされていますが

どうなのでしょう。

私のボランティア活動も、これでは考えなくては

いけない状態です。

活動に動かなくてはいけないと思いながら、動いた

ことで感染が広がってはいけないし、模索中です。

電話作戦もありますが、それでは実効性がいまいち

と感じています。

コロナ禍で、困っている方がおられるのではないかと

危惧しております。

翌日、各世帯にチラシを配布したり、何人かの人に

声かけをしてきました。高齢者ばかりですが、

穏やかな人ばかりで安堵しました。

でも、コロナの影響で率先して声掛けできないのが

なんとも残念です。