私のこころの中を覗いてみました

今、パソコンに向かってブログを書こうと

思っても頭には何も浮かばないのが現実です。

何かを書かなくては・・・・。

これまでにこの地域の出来事など書き綴って

きましたが、思うようにいかないこの世の中

を痛いほど感じています。

今は壁に突き当たっているのか先が見えない

状態です。でも、無情にも月日はどんどん

過ぎていきます。

ただ、一つwebライターとして仕事に貢献

できているのが、ありがたく思っています。

あとは、生活がいっぱい、いっぱいで何も

できない毎日です。

もう少し、この世の中に貢献できることを

見つけて、生きがいのある人生を送りたい

のが本音です。

でも、この歳なので楽をして余生をおくりたい

という誘惑が、ちらちらと見えています。

達成感のない人生なんて送りたくないのですが

まだ、まだ、努力が足りないのでしょう。

これから、いくつもの山を越えていかないと

いけないようですね。

こんをつめて考えても、しょうがないのですね。

ひとつずつ解決していく努力をしないと

前に進みませんね。

地域の事、家庭の事など問題を解決する努力を

しないと前には進みません。

こんな事を言っている私、どうなんでしょう?

人間ってやっかいですね。

もっと、素直に生きたら・・・・と声がきこえて

来そうですが・・・・・