コロナ禍で、過ごす方法考えてみました。

毎日、パソコンに向いて何かをしています。

時には、クラウドワークスで

稼げるものはないかと検索して、

あれば申し込んで返事を待ちながら、

Amazon電子書籍で興味がありそうなのを、

読み放題で読書したりしています。

ブログを始めるときに、

司法書士の試験結果が不合格となり、

5年間勉強してきたことを無駄にしないために、

不動産登記、商業登記などをテーマにブログを

書いていくつもりだったのが、

横道にそれてしまって、

読者さんはあまりいないのですが、

載せていかなくてはと思っています。

読者さんに目に留まるものでないとダメですね。

反省しております。

このブログにも書いているのですが、

相続について書きやすいかなと思っているので、

少しづつ載せていこうと思います。

現在は、Amazon電子書籍を読みながら、

文章の書き方を学びながら、

読者にわかりやすいことを心掛けていくつもりです。

ライティングについての書籍を読んでいるのですが、

なかなか難しいですね。

習うより慣れよではありますが、このブログを書きながら、

スキルを磨いていきます。

他の方のブログを読みながら、

見よう見まねもいいかもしれませんが、

私独自のブログを求めたいですね。

f:id:takuhiyama:20210421162239j:plain