webライティングを初めて二か月なりました。

ネット検索をしてみれば、

いろいろな情報があふれていて

どれが本当なのか迷うばかり・・・・・。

まず、ブログから始めようと思い、

はてなブログさんにお世話になり

一か月が経過しようとしています。

でも、ブログばかり書くにも限度があり、

何か他にはないかとネット検索、

オンラインで仕事ができるランサーズ

クラウドワークスの二つの会社を

選んで登録をして、

スキルも資格もない私に出来る事は、

タスク案件(アンケートなど)簡単なもので、

報酬が一件100円程度でとても話にはならない。

これ以上を求めても、ご丁寧に断られてしまいます。

ライティングも実績がないと採用はなく、

食べていけるようになるまでに、

5年かかって、

ようやく目がでるようになったと話している・・・・

ライティングで稼いでおられる方の話を聞きました。

内容を聞いてみると、

相当努力しておられ、血のにじむような経験をされて

今の自分があると言われていました。

3か月や6か月で、

稼げるようになりますとネットでは、

言われていますが、

そんな人は、ほんの一部だと思います。

しばらく、はてなブログのお世話になって、

ブログを書きながら、文書を

書くことに集中しようと思います。

努力しないで、億万長者にはなれませんね!