コロナ禍で、生きていく道をもとめて

ブログを書く事のむずかしさを感じています。

昨年の2月頃から、はてなブログさんに世話になり

これまで、素人ながら書いてきました。

これまでに、クラウドワークスで仕事を受けて

僅かな報酬を頂き、書く事の勉強をさせてもらいながら

ここまできました。

今までに、はてなブログで書いたことは日頃やっている事

福祉ボランティアの事、ファイナンシャルプランナー

はしくれでもあるので、少しは専門的な事をアップして

きました。

こんな下手なブログでも見に来て下さる方もおられ、

有難いと思っております。

生まれて70年生きてきましたが、いろいろな事が

ありました。

でも、別に自慢するようなことはなく、いろいろな方に

助けてもらい、ここまで来たように思います。

現在、福祉ボランティアをしているのも、それに対する

恩返しという事もあります。

そんなきれいごとを言っても、そうなってないと思う

私がいます。

そう簡単に返せるものではありません。

自分にも、家族がいるし、生きていくのがいっぱいいっぱい

な私がいるのです。

メディアでは、連日ウクライナの情勢が伝わってきますが

何がおきるのかわからない世の中です。

こうして、自由にブログがかける日本にいる私は、

どうなのだろうか?

人それぞれに人生があります。

福祉ボランティアで、見守りの仕事をしていますが、これまで

生きてこられた高齢者の見守りで、人の価値というものは、

外見だけではわからないです。

その重みを大切にしなくてはと思っております。

最後は、いまの仕事のコメントになってしまいました。

私も、あとを追う人生を送っています。