今、一瞬を大事に生きていきたいですね。

今年の盆は久しぶり孫が帰り、

楽しく過ごしました。

孫も久しぶりに帰ったものだから、慣れるのに

時間がかかってゆっくり遊べなかったので残念

でした。ちょうど帰った時が、台風の影響で

雨だったこともあって、孫と散歩できなかった

のが悔やまれます。

孫は何とも思っていないかもしれませんが・・・。

今年は異常気象で、この田舎でも9月になっても

35度以上気温が続いているのには、恐れ入ります。

この地球はどうなるのでしょうか・・・・。

いずれは、この地球に人間は住めなくなるかも

しれませんね。

私の孫が、大人になるころには地球は存在する

のでしょうか?

自分勝手なことばかりしている地球上の人間は

いつ気づくのでしょうか?

地球上の生物が、生存できるのもそう長くは

ないかもしれませんね。

そんな危機的な状況を気づいている学者も

たくさんいることも報道されていますが、

一般人(私も含めて)は、生活することがいっぱい

いっぱいですごしているのが、現状だと思います。

太陽系・銀河までいかなくても、住んでいる地球

のこと、たまには考えてみてはいかがでしょうか。