高齢者の基準を見直す必要あり・・・

自分は、今、何やっているのだろう?

ブログもほとんど書けなくなったし

どうなんだろう。

目標を失いつつあります。

現在、続けている福祉ボランティア活動も

家庭の事情でやめることを決めています。

これは、私が決めたことです。

これまでに、福祉関係に携わったことで

何か発信できることがあれば発信したい

と思っています。

これは、誰しも老いが進むにつけ、避けて

通れないので、私としては貴重な経験に

なりました。

これからは、私がお世話になる立場になるの

ですが、素直な人間になって

かわいいおじいさんになれば良いのですが、

これは少しむずかしいかもしれませんね。

元気であれば、まだまだしたいことは

あるし、老いるのはこれからですね。

私のような70代は、まだまだ若者で、

90代になればぼつぼつ隠居なのかなと

思われています。

でも、元気な方は車は運転するし、

元気に農作業もどんどんしておられます。

私からみれば、90代の人は親の年代です。

私の両親は、早くなくなりましたが、

恐れ入ります。

これからどんな時代がくるのでしょう・・・。