年始めの思い


あけましておめでとうございます。

希望のある年にしたいのですが、

今年も苦難を乗り越えていかないと

先は見えないような気がしております。

まわりを見るとよく見える世間ですが

私には私の人生があり、一瞬の幸せを

感じることだけでも日頃の努力がないと

幸せは来ないと思っています。

これまで生きてきて、山あり谷ありで

生きていくむずかしさを感じます。

でも、命あるかぎり自分に正直に

裏切らないで素直に生きたいですね。

それがかなわない事もあるかもしれ

ません。

人間は弱いもので、どうしても楽な方

に動きます。

これも、受け止めなくてはいけませんね。

時には、脱線してもしょうがないな?

でも、後始末は、自己責任でしないと

社会に迷惑がかかります。

一人でこの社会を生きているわけで

ないので共に助け合いながら、

生きています。

近所で、コロナウイルスに感染したと

聞いても、何も援助できない歯がゆい思い

をしています。

年明け早々に、人間ドッグを受けました。

結果は、年相応の結果でした。

病院の看護師さん他皆さんにお世話になり、

無事人間ドッグを終えました。

詳しいことは、担当医師の方から診断が

下ると思います。

眼科、歯医者、病院と三か所にお世話になって

これが一生続くようです。

それなりに体と相談しながらの人生に

なりそうです。

前を向いて頑張っていきます。

とりとめのないブログになってしまいました。

これからもよろしくお願いいたします。